2017-04

つつじと桜雨

今日も雨でした・・・。
この時期は雨が多いね、ほんと。

でも、お散歩の時間はぱらっと雨が降った程度だったので・・・
ひびちゃんご機嫌。
20170411-2.jpg

道路の横の植え込みのつつじのつぼみが膨らんできましたよ♪
ひびちゃんはなんて顔しているのかな?ヾ(o´∀`o)ノ
20170411-1.jpg

公園の桜が満開!
20170411-3.jpg

桜と記念撮影。
雨と一緒に桜の花びらが降ってきちゃった・・・。
20170411-4.jpg

ひらり~っとひびちゃんのお花に桜の花びらが( ^ω^)・・・♪
20170411-5.jpg

久しぶりのお天気です!
ひびちゃんはご機嫌でお散歩しています。

桜がきれいに咲きましたね。
20170410-1.jpg

ちょっと上から撮ってみました(^^♪
20170410-2.jpg

桜の花びらがちら~っ。ほら~っと。
20170410-3.jpg

桜の花の枝が落ちていたので・・・
乗せてみた。
20170410-5.jpg

頭に乗せるのはイヤみたい…。
ちょっと苦労しちゃった。


やめろ~っと手で桜を掃うひびちゃん。
20170410-6.jpg

QPくんと遊ぶ。
20170410-4.jpg

スリーショットもそれぞれ自由人。+.(*'v`*)+
なんだかひびちゃんはQPちゃんにスリスリして甘えているみたいだね。
20170410-7.jpg

花の雨

今日は雨です…。
桜の時期は本当に雨が多いですね。

桜の花が咲く頃に降る雨を「花の雨」というそうです。
まさに今日は花の雨です。
桜の花びらが散る様子を雨に見立てて、桜雨ともいうようですよ・・・。
日本語ってキレイですね。

こんな日はひびちゃんはお散歩は行きません。
なので・・・
先日の公園での一コマを・・・。

20170406-7.jpg

20170406-8.jpg

雨上がりの桜🌸

今日は雨です・・・。
雨上がりに近くをお散歩しました。

近所の神社の桜をひびちゃんと見に行きました。
20170408-1.jpg

雨で少し花が散ってるね~。
ここはちょっと暗いかな。
20170408-2.jpg

ちょっといい感じ(^^♪
20170408-3.jpg

もういっちょ♪
20170408-4.jpg

あ~。やっぱりひびちゃん前出。(爆)
20170408-5.jpg

雨の日のお花見も、オツなものですね。

🌸桜三味🌸

今日も元気にお散歩するひびちゃん。
今朝は雨が今にも降りそうだったんだけど・・・・

何とかお散歩中は雨に降られませんでした。
桜の時期って雨が多いよね~~~。
ひびちゃんも桜色のお洋服着てお散歩です(^^♪
20170407-1.jpg

ちょっとアップで・・・。
20170407-2.jpg

場所を変えて・・・
20170407-3.jpg

黄色のお花も一緒に…♪
20170407-4.jpg

うふ(^^♪いい笑顔。
20170407-5.jpg

あれれ???
気が付いたら・・・・
お鼻に花びらがついちゃったよ♪
20170407-6.jpg

男だらけの・・・お花見🌸

今日も元気にお散歩するひびちゃん。
桜がきれいなので・・・・
今日もお花見散歩しました。

QPくんと。
ここはまだあまり咲いていないね・・・。
20170406-1.jpg

広場に移動。花見の準備している人たちがいますね~。
20170406-2.jpg

ここは、ほぼ満開!
20170406-3.jpg

みんなで記念撮影!
でも・・・
なかなか上手くいかないのだ・・・。"(-""-)"
20170406-4.jpg

ひーちゃんの前出。
20170406-5.jpg

やっとの1枚。
20170406-6.jpg

楽しい花見散歩になりました♪

集合!

今日も元気にお散歩するひびちゃん。
桜がきれいに咲き始めました。

いつもの場所で記念撮影♪
ここはまだ五分咲きかな?
20170405-1.jpg

桜の木の下で・・・
ごろりんちょ。ひびちゃんらしいな~。
20170405-2.jpg

桜がきれいなので・・・
みんなでお散歩しつつ、お花見しました(^^♪

まずはQPちゃんと。
あれれ~。なんて顔しているんでしょうか???
20170405-3.jpg

まおくんと。
20170405-4.jpg

ルルちゃんも一緒に(^^♪
20170405-5.jpg

あれれ~~~。
ひびちゃん、出てきちゃったよ。(^^;)
20170405-7.jpg

ここでもひびちゃん、前に・・・。
なんででしょうね~?!
20170405-8.jpg

今日の最高の1枚
ハンナちゃんも一緒に(^^♪
20170405-9.jpg


楽しいお花見散歩になりました。

すーちゃんと記念撮影 桜編

今日も元気にお散歩するひびちゃん。

今朝はすーちゃんとばったり。(^∇^)ノ
毎年撮っている桜の記念撮影をしました。
20170404-1.jpg

もういっちょ♪
20170404-2.jpg

今年も一緒に写真が撮れたね!
良い記念です。

すーちゃんと別れて、公園内を散策。
桜がきれいに咲いてきました。
20170404-5.jpg

ここはもう少し。5分咲きくらいかな?
20170404-4.jpg

ここは3分咲きくらい。
20170404-3.jpg

場所によって開き方が違うので、長いこと楽しめそうですね~♪

ほのぼのトリオ

昨日の雪遊びでお疲れモードのひびちゃん。
でも・・・公園でお友達と遊ぶ。

かばんを開けたら一斉にこちらを向いて笑顔(^^♪
おやつじゃありませんよ・・・。(^^;)
20170403-1.jpg

Jくんはひびちゃんで暖を取っています。
なんだかほのぼのトリオだね。
20170403-2.jpg

4月なのに・・・なんと雪遊び⛄に行ったよ!

ここ数日、寒い日が続いていますね~。
昨日、めっちゃ冷たい雨のおかげで・・・
なんと富士山に雪が降りました~~~。

今年は雪遊びになかなか連れて行ってあげられなかったので、
思い切って遊びに行ってきました♪
雪、いっぱいありましたよ~~~

いきなりはじけるひびちゃん♪
ごろりんちょしちゃったよ~~~。
20170402-1.jpg

雪の中を疾走!
20170402-2.jpg

富士山をバックに遊ぶ(^^♪
あ~ぁ、なんて顔してるんだろっ。
20170402-3.jpg

雲がかかったり・・・
20170402-7.jpg

晴れたりの繰り返し。
良い顔してるね♪
20170402-4.jpg

富士山隠れちゃったよ。
20170402-5.jpg

ひびちゃんはそんなことお構いなし。
楽しそう(^^♪
20170402-6.jpg

ご機嫌だね!
20170402-8.jpg

ひびちゃんは休むことを知らない・・・。
なので、休憩がてら散策をすることに。

ミッキーさんっぽいかまくら発見!
20170402-10.jpg

お宅訪問~☆
20170402-9.jpg

こちらは・・・うさぎさん?!かな。
20170402-11.jpg

色々散策して、もうひと遊び。
20170402-12.jpg


いっぱい遊んだひびちゃん。
お疲れの様で、帰るとぐっすり寝てしまいました。
幸せそうなひびちゃんを見て、私たちも幸せな気持ちになりました。

«  | ホーム |  »

わんこ達

アンディ   長男 2001年7月13日生まれ   2013年7月19日 12歳でお空へ旅立ちました

響(ひびき) 次男 2014年1月21日生まれ   やんちゃ坊主、これからどう成長していくか楽しみ

管理人

アンディと響のママ

Author:アンディと響のママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する